« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月23日 (日)

砥峰高原

きょうは砥峰高原のススキ祭りでした。

時々小雨が降るあいにくの天気でしたが、大勢の方が来られていました。

写真のとおり、ススキの穂もまだ開いていないようで、これからが見ごろになりそうです。

まだ分かりませんが、今年はススキの育ちが悪いのか少ないような気がします。
Susukih28_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

秋祭り(本宮その2)

天候が心配でしたが、何とか大きな雨も降らずにいい祭りになりました。

Yahtaia2h28


Yataiih28Mikosih28Nakamura1Nakamurasisih28_3


写真は上から
粟賀町の屋台

粟賀町育友会屋台

粟賀町と中村の神輿が粟賀町屋台の横を通過中

中村育友会屋台

中村獅子舞(真剣を持っています)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

秋まつり(本宮)

秋祭りの本宮です。

私は、中村の埋田神社と粟賀町の大歳神社へ

屋台を担いたので、腰が痛い!体中が痛い!
痛くなるので、力を入れない予定が、ついつい力が入ってしまうのが常(^-^;
Yataiah28



写真は粟賀町の屋台の大歳神社での祭礼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

秋祭り

秋まつりが始まりました。
旧神崎町の多くが、きょう8日が宵宮、明日9日が本宮ですが、きょうは雨模様。

屋台もビニールのかっぱをかけています。

Yoimiyah28


写真は老人保健施設前で、屋台の差し上げをする前です。
差し上げでは屋台の下に入るので写真がとれない・・・

来週の15日、16日には日吉神社などの秋まつりがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

コミュニティバス

神河町にはコミュニティバスがあります。

昨日乗った車内の写真です。
私は自家用車を持っていないので、バスが重宝します。アルコールが入っても大丈夫だし(^.^)

新野駅からよくJRに乗りますが、バスとJRの連絡がよく設定してあります。もう少し夜遅くのバスがあればなおいいんですが

下のリンクは神河町のホームページのバスのページで、時刻表や路線図があります。https://www.town.kamikawa.hyogo.jp/forms/info/info.aspx?info_id=6115

Bus


このバスは後ろ乗りで、前降りが基本で、運賃は一回200円で
回数券や一日パスポートもあります。
神姫バスと同じ車両もありますが、交通系ICカードは利用できません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »