« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月21日 (日)

神河町消防操法訓練大会結果

きょう、好天のなか、神崎小学校校庭で神河町消防操法訓練大会が開催されました。

結果
プンプ自動車の部
優勝:大山分団吉冨部
準優勝:粟賀南分団福本部
第3位:小田原分団南小田部
第4位:越知谷分団
第5位:粟賀北分団山田部

小型ポンプの部
優勝:越知谷分団
準優勝:大山分団杉部
第3位:長谷分団栗渕部
第4位:粟賀北分団根宇野部
第5位:大山分団大山部

昨年度から消防機構改革があり、以前のブロックが分団となり、以前の分団が部となっています。

団員の皆さんは長期間の練習お疲れさまでした。また、家族の方、関係者の方もお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

銀の馬車道が日本遺産に

銀の馬車道 鉱石の道が日本遺産になりました。http://www.town.kamikawa.hyogo.jp/forms/info/info.aspx?info_id=40744

Ginbasyakouen


それを記念して講演会があったので聞きに行って来ました。

地元の住民がこれから盛り上げていかないとならないと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

初夏

田植えが始まり、みかんの花が咲き、過ごしやすい時季となりました。

Taueh29_2田んぼの写真には防災行政無線のスピーカーなどがついているポールが写っています。
神河町では4月から防災行政無線が整備され、防災情報などが放送されています。

Mikanh29_2みかんの木にいっぱい花が咲きました。みかんの実もいっぱい実ればいいんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

かみかわ寄席「桂吉弥独演会」

毎年恒例になっている「かみかわ寄席」が今年も開催され、「桂吉弥独演会」と題して、桂吉弥さん、桂佐ん吉さん、桂 団治郎さんなどが出演されます。

今年も楽しみ!

日時:7月23日(日)14時から (13時30分開場)
 前売り券は5月23日から発売開始
場所:神河町中央公民館グリンデルホール
29kamikawayose_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »