« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月29日 (土)

七夕まつり

銀の馬車道七夕まつりが開催されました。

粟賀町区では公民館、馬車道沿いの通りをはじめ、全戸に七夕の飾りがされています。
お雛祭りもですが、七夕まつりも一月遅れの祭りとなっています。

29日の夜は粟賀の驛でイベントがありました。いつものことですが、ちょっと酔っぱらいました(^^)v

Tanabtajyunbih29写真は、飾りつけをしている育友会、老人クラブなど
粟賀町公民館の玄関の飾りつけ
29日のイベントでのコーラス

Tanabataawagakouminkan_2Tanabatamaturi_2






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

稲の花

稲の穂が出て、花が咲き始めました。
小さなかわいい花です。
美味しいお米ができそうです。神河町のお米はおいしいですよ。

Inenohana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

仙霊茶アイス

暑い日が続きますが、こんな時は冷たいアイスを!

神河町のお茶「仙霊茶」で作ったアイスが発売されています。

Ice町内の観光施設などで、350円です。

お茶の香りたっぷりでおいしいですよ!

その仙霊茶の発祥の地、粟賀町の「生蓮寺」へ約300年前に「仙霊」の名を賜った京都宝鏡寺の住職が先日来られたようです。300年のタイムスリップが感じられます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »